何の戦略もなければ、何のマーケティングもしないし、何の見返りも求めない

おはようございます!今朝は3:10に起床しました。


満員御礼!

7/3(火)開催予定の【龍神様に愛された暇人3人組とSHIORIが送る裏スピランチ会】は、おかげさまで60席満席となりました!

平日の午前中に三重県四日市市に60名も集まるなんて面白いですね(笑)

豊かな時間になれば嬉しいです。以下、主催の三重tubeさんよりお知らせです。

お申込みフォームを送っていただいてる方でご入金がまだの方は、参加確定はしていませんが、優先してお席確保させていただいておりますので、ご安心ください。ご入金お待ちしています。

というわけで、

ご入金されて ⇒ 参加確定という流れになるそうなので、お振込みをよろしくお願いします!

また、当日イベントに参加されない方でも<神様・龍神様・しおりさん・ひろしさん・暇人三人組への質問>は受け付けています!

深い質問から面白い質問まで、どんな内容の質問を送ってもらっても大丈夫です。公開収録内で読ませて頂きます。

お待ちしています!

【ご質問はこちら】

7/3(火)のイベントに関して、しおりさんも意気込みをブログに綴っています。

【アメブロ】
強くいたい!

当日、しおりさんは(希望者の方に)メッセージを色紙で書く、という取り組みをされます。

60人ともなると、喋っている以外は永遠と書き続ける、という時間になりそうだったので「事前に申し込んでもらって、10~20人限定にされます?」と聞いたところ、

皆さんに(メッセージを)届けたい

そんな強い意志を、しおりさんは示されていました。

しおりさんと関わり始めて約1か月ぐらい。

※ まあ、出会ったのは20年前っぽいですが(笑)

しおりさんは日本中の方に知られていく存在だと思います。なんせ、日本のトップクラス・カウンセラー!なので。

そんな才能溢れる彼女も、このブログで書いているように、人間の成長としては<挑戦><覚悟>の真っただ中なのでしょう。

そのために与えられた60名の方々の前で話す、というステージなのかもしれません。

しおりさん、応援しています(^_-)-☆

DSC_0001
昨日は息子と二人で実家の三重県津市に帰省

さて。

今日は、三重県四日市市の上海老町で5年前から専業農家としてナスを栽培している、ナスケンこと堀田健一さん(31)のドキュメンタリー撮影をします。

早朝5時~より撮影開始です。

dsc_00362049907313.jpg
ナスケン
img_kzfcjf400252442.jpg
機材の準備も万端!

ナスケンのドキュメンタリーは単純に「好きだから」「そうしたいから」という理由で撮ります。

純粋に『やりたい』という思いだけで創作する。行動する。

『それをやりたい』というシンプルに想ったその想いを、そのまま行動に移す。

何の戦略もなければ、戦術もない。何のマーケティングもしなければ、何の見返りも求めない。

撮りたいから撮る。編集したいから編集する。発信したいから発信する。

そうやって制作した直球ストレートがどこまで伸びるのか?

IMG_20180406_172515.jpg

龍神シリーズの動画は想像もしない未来まで伸びていきました。

今回はどういう展開が待ち受けているのでしょうか?

いや、展開なんか無くてもいい。

動画が出来て、ナスケンが喜んでくれたら、それでもうおしまい!幸せ!

それぐらいの執着の無さで、自分の今の創造性を作品に注入します!

龍神さんとご縁が出来る前までに18本ぐらい作りました。

design (4)

神様・龍神様への旅を経た今、2か月前とは変化した自分がナスケンという才能(素材)を元に、どんな作品を生み出せるのか?

では撮影に行ってきます。

【YouTube】
過去の橋爪大輔ドキュメンタリー作品

【お知らせ】

dsc_0001357677638.jpg

8月8日(水)11時~暇人三人組が大阪で初めてのイベントを開催しようと企んでいます!

詳細は7月初旬にお伝えします。良かったらお日にちだけ空けておいてくださいね。

※ 以下の音声の20:50~ぐらいからその話を少しだけしていますので、ご興味のある御方はお聴きください。