朝起きてすぐに瞑想!を初めて見た

おはようございます。今朝は6:30に目覚めました。

今日から7月ですね!

一か月、よろしくお願いします。

写真は、先ほど朝起きて、瞑想を初めてやってみた時の様子です。

dsc_0001104479902.jpg

※ 若干寝癖がついてますが、そのあたりはご愛嬌で・・・

ちなみに奥の赤い車は、ぼくの愛車のMAMACHARIです

新しい月に入りましたし「何か新しいことを始めてみよう」ということで、朝起きたら、15分ほど瞑想をしようと思います。

初心者なので穴口恵子さんのエイブラハム瞑想2お金の瞑想を聞きながらやってみます。

いつまで続くのでしょうか!(笑)

だいたいのことにおいて48時間以内に飽きるぼくの予想では、7月3日か4日頃には、もう飽きてしまって。

瞑想をやってみよう!」なんて言ってたことすら忘れていることも多いのですが(笑)

まあ、その時はその時で。

一人だと飽きるから、他人を巻き込んでいくことによって、そこに向かうエネルギーを自動的に拡大していく。

そういう意味で、よしくんやスコップも巻き込まれた?のかもしれません。

DSC_0011
でも今ではこうなった

今日は7月1日(日)なので、この後、家族で初めて室生 龍穴神社さんに参拝に行こうと思います。

朝食を食べて、レンタカーを借りて家族3人でお礼参りに行ってきます。

DSC_0001 (4).JPG

7月2日(月)龍神シリーズ・伊勢神宮編最終回を公開します!

すでに編集は終わりました。今からしおりさんに共有して、オッケーを頂き、【明日の午前9時に公開】という流れです。

最後までお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

サムネイル.JPG

そして、7月3日(火)はついに三重県四日市市の三重tubeさんで公開収録です!

神様や龍神さん好きの方々が総勢70名集まる、というとんでもない会です!

話を聞くだけじゃなくて、交流会の時に、参加された方々の<魂>を発信できるような、そんな機会も持てたら、と考えていますので、ご準備をよろしくお願いしますね!

7月7日(土)には、橋爪大輔ドキュメンタリー作品の上映会(笑)もあります!

【イベント】
マルホしなやか収穫感謝祭

36371304_1990477561026662_3204232227734945792_n.jpg
こんなチラシまで作ってもらえました(笑)感謝!

では、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

dsc_0006116468469.jpg

dsc_00011940147200.jpg
父の仕事机でどんどん寛ぐ息子

【お知らせ】

月初めなので、引き寄せヨガボイストレーニングの募集をさせて下さい!

(1)引き寄せヨガ

DSC_0002

引き寄せヨガは、そもそもぼくが5月の末頃にこの写真をブログにあげたことがきっかけです。

そう、最近の動きなんです。

穴口恵子さんの『スピリチュアル・キャリアのつくり方』(廣済堂出版)という本を読んでいて。

朝、仕事を始める前にヨガをする」みたいな文章が書かれていて、「むっちゃカッコいいやん」と思いました。

それで、さっそくYouTubeを先生にしてヨガを一回やってみて、その様子を発信して「誰かしにきてくれたら最高!」と投稿したところ、髙山由紀子さんがすぐに反応して下さいました。

img_2bvonw2130332828.jpg

そういえば、由紀子さんとは半年ほど前に一緒に橋爪事務所でヨガをしたことがあります。

それ以降、由紀子さんはお金を持っていなかったのに、なんと!理想としていた『ヨガのある暮らし』を現実化させました。

.jpg
長屋を改装してヨガのある暮らしを実現

「これは完全に引き寄せでしょう!」

由紀子さんのエネルギーと、ぼく、そして橋爪事務所のエネルギーがヨガによって引き寄せたんですよ!

これを【引き寄せヨガ】と呼んで、参加者の方を募集してみましょうよ!

そんな感じで、6月から橋爪事務所で引き寄せヨガが始まりました。

6月は7人ぐらいの方々とヨガをすることが出来ました。

参加者の方がいらっしゃる、ということは『もう少し事務所でヨガをしなさい』ということだろうし、お申し込みがなくなったら『もう時期は終わりましたよ』ということなのかもしれませんね

そう、由紀子さんと言いながら、一期一会のヨガを味わっています。

というわけで、7月も募集します!

  • 平日午前10:30~ 一時間ぐらい
  • ご希望されるお日にちを2,3教えて下さい
  • 場所は橋爪事務所(大阪・地図
  • 参加費は一回5,000円 ※ 由紀子さんに直接手渡し下さい
  • 動きやすい服装でお水をお持ちください

ご興味のある御方はお申込みお待ちしています!

※ FacebookのメッセンジャーやTwitterのDMでも大丈夫です

お申し込みはこちら


(2)ボイストレーニング

DSC_0003

ボイストレーニングは、ぼくが個人事業を2014年に始めてから今まで続く、橋爪大輔の商品としてはもっとも息の長いメニューです。

様々な方が来られます。

dsc_00011360537828.jpg
司会に挑戦するのでトレーニングしたい方
dsc_00021633821418.jpg
喉に負担無く発声されたい方

仕事の内容自体はとても良いことをしているのに、プレゼンをする技術が低いために他者にその魅力が伝わらない、という人は多いです。

しかも、良い大人になってしまうと『喋り』や『人前での立ち居振る舞い』について指摘してくれなくなることが多い。そんな人のためのボイストレーニングです。

あとは単純に歌を楽しく歌いたい方など・・・。

最近、なぜぼくがボイトレをしているか?という意味がわかった気がしています。

ぼくは以前、『龍さんに固執しない』『影響力のある人に依存しない』『自分の感覚を他人に譲るな』というブログを書きました。

ぼくはボイストレーニングをすることで、その人が持つ【自分本来の声】を発する人を増やしたいんだな、と思いました。

というわけで、ボイトレの募集もします!

対象となる方は

  • 普段の話し声を改善したい
  • 声や歌のコンプレックスを改善したい
  • 楽しく笑いながら学びたい
  • 橋爪大輔のボイトレを受けて見たい

日程を調整しますので、希望日と希望時間を教えて下さい。レッスン費は一回10,000円です。

スタジオは梅田桃谷(橋爪事務所)のどちらかをお選び出来ます。※ 桃谷は10:30~16:30の平日のみ

ご興味のある御方はお申込みお待ちしています!

※ こちらもFacebookのメッセンジャーやTwitterのDMでも大丈夫です

お申し込みはこちら