伊勢神宮へお礼参りに行ってきます

実家の三重県津市よりおはようございます。今朝は4時に起床しました。

DSC_0008
枚岡神社にて(2018年4月3日 撮影)
dsc_0003987542324.jpg
産土神 石積神社にて (2018年4月21日 撮影)

今年の4月2日から、突如として、龍神さんや神社・神様について意識するようになったぼくです。

100日前までは、ほとんど興味関心のなかった男は、『見えない世界』について書かれた本やブログを読み漁ることで、

祈るとは意を宣る自分の意志を宣言することだと知りました。

「自分がなにをしたいのか?どうありたいと望むのか?それを自分の言葉で神様に宣言するのだ。(中略)

しかし口で言うだけでは、まだ半分しか伝わっていない(中略)

言葉と行動。その両方を見て神様や我々龍神は、本当の祈りだと初めて認識できるのだ。

神社で必死にお願いをするだけが祈りではない。神様に自分のやりたいことを宣言したら、あとはそれに向けて行動する。

それが実現できるよう『後押し係』として我々龍神は存在しているのだよ。」

小野寺S一貴・著『日本一役に立つ!龍の授業』より

.JPG

そして、さらに。

スピリチュアルカウンセラーSHIORIさんとの出会い、ぼくは「参拝」と同じぐらい「お礼参り」が大切なことを学びます。

お礼参りが大事です。

「仕事を繁栄させたい」「そのために〇〇までは到達させます」

そうやって挨拶に来させてもらったら、そのあとに、ちゃんともう一度、お礼に来る。

【第三話・中篇】
悔しさをバネにせよ!
アマテラスさんのご神託 より

というわけで!

今日は今から朝5時に実家を出発して、6時に伊勢神宮・内宮さんに集合。

暇人三人組+しおりさんご家族でアマテラス様に正式参拝し、お礼をお伝えしに行ってきます。

img_zfpfp41028986006.jpg

アマテラス様のおかげで、6月3日以降、ぼくたちは更に大きく動き出したと思います。

特に、三重tubeさんの公開収録を盛大に開催出来たり、8月開催予定のランチ会でも70名の方がお申込みしてくれたり・・・

received_422293311620108882768469.jpeg
四日市で初開催されたランチ会にて

SNSやYouTubeなどネットだけでなく、現実世界でも拡大することが出来ました。

これらのお礼を伝えに、また、更なる成長を誓いに行ってこようと思います。

また、参拝後は、橋爪家実家にて、しおりさん+暇人三人組で音声収録を予定しています。

順調に録音が出来たら、明日にはこのブログで共有しますので、ラジオ代わりに作業のお供に聞いていただけたら、と思います。

.JPG

では、行ってきます!