龍神様を信じるということは結局は自分を信じるということ

福岡県大牟田市よりおはようございます!今朝は市内のホテルで7時に起床しました。

昨日の夕方、息子を妻にバトンタッチして、新幹線で福岡へ!

今日は大牟田市で開催されるスピリチュアルカウンセラーSHIORIさんのお話会を動画撮影します。

※ 撮影した内容は、何らかの形でいずれ皆さんと共有したいと思いますので、楽しみにお待ち下さいね!

その新幹線の車内で読もう!と思って楽しみにしていた本がこちら!

ryujin.jpg

小野寺S一貴さんの最新作!

PHP研究所から出版された『悩みを消して、願いを叶える 龍神ノート』です。

出来たてホヤホヤで、昨日の7/20(金)に全国の書店さんやAmazonなどで発売されました。

Screenshot 2018-07-21 at 07.37.31.png
YouTube龍神シリーズの第一話)より

皆さん、御存知の通り・・・

ぼくが今、こうして龍神さんとご縁を頂いたり活躍出来る場に立たせてもらえるようになった、そのきっかけは、

確実に小野寺S一貴さんです。

2018年4月2日(月)に本屋さんで『妻に龍が付きまして』『日本一役に立つ!龍の授業』の2冊を買って読み、

龍神さんの存在を意識し始めたことがきっかけで、大きく人生は加速し始めました。

購入してからまだ110日しか経っていませんが、環境の変化は本当に凄い

例えば、7/20(金)の昨日の話ですが、東京でランチ会を募集したところ、わずか一日で48名の方からお申込みを頂きました

36570956_1665961650189284_396404448965951488_n
ランチ会 in 三重 の様子

また、2週間前の7月5日に、このブログで【ランチ会 in 大阪】の募集を開始したところ、わずか半日で70名様が満席になりました。

龍神さんとご縁が出来る以前と以降とでは、もう、確実に状況は変わっています。

DSC_0003
自宅から見えた龍雲

そんな小野寺さんの最新作が昨日発売されたわけです。

これはもう誰よりも速く読んで感想を書きたい!ということで、今回は『龍神ノート』を皆さんにご紹介します。

DSC_0002

この本は、

1 みそぎの章・・・ストレスの原因を根本から取り除く

2 癒やしの章・・・どんなことが起きても揺るがない心の作り方

3 加速の章・・・不可能は可能にできる。もっと強い自分になりたいあなたへ

の3つの章が中心です。

順番通りに読み進めて、その間にあるワークをする(ノートに書く)ことで、自然と龍神さんと繋がりを深めていく、という形式になっています。

※ ちなみに、ぼくは【加速の章】がワークをしていて、一番楽しかったです。今、まさに加速している最中だからかもしれません。

そういう意味では、どの章に取り組んでいる時、一番自分の心が動くか?によって、自分の今いる位置を把握出来そうですね。

この本の中で、ぼくが一番響いた言葉は、小野寺S一貴さんが龍神ガガさんや黒龍さんに向けて書いた手紙の中にある、

『龍神様を信じるということは結局は自分を信じるということ』でした。

DSC_0020

ぼく自身、最初のほうは、空に浮かぶ雲を見て「これは龍神さんでは!?」とはしゃいだ日もありました。

dsc_0011103189351.jpg

写真に映る光を見て「いや、絶対、龍神さんやん!?」と騒いだ日もありました。

もちろん、龍神さんが付いてくれている、という安心感は半端ないです。

スピリチュアルカウンセラーSHIORIさんとの運命的な出会いも外せません。

dsc_0003147910766.jpg

SHIORIさんというプロフェッショナルからカウンセリングしてもらうことによって、迷うことなく大きく一歩を踏み出せるようになりました。

自分は家族や両親やご先祖様、友人や仲間、見えない世界の様々な方々に護られている。

そんな護られている自分を、自分自身で信じること。

「あ、これは綺麗だな」と思った自分の感性を信じる。「これは美味しい」と思った自分の味覚を信じる。

「これは嫌だ」と思った自分の違和感を信じる。「これはやりたい」と思った自分の衝動を信じる。

自分が信じた自分を信じる。

ぼくが110日間の中で動き、考え、感じたことです。

それと同じような話が、最新作の小野寺さんの本にも書かれていて納得しました。

『龍神様を信じるということは結局は自分を信じるということ』

龍神さんの存在を知り、見えない世界への探求を始めて、一周回って元の位置に戻ってきたような感じです。

スタートラインに戻ってきた。

これからどこに踏み出そうか!

dsc_00021827678388.jpg

・・・ということで!

ぜひ、小野寺S一貴さんの最新作『悩みを消して、願いを叶える 龍神ノート』(PHP研究所)を御覧ください!

ryujin

タカさん、ワカさん、素敵な教えを広めて下さり、本当にありがとうございました。