おはようございます。今朝は6:15に起床しました。
【お知らせ】
◎ 8/15 名古屋
おかげさまで、昨日、20席が満席となりました!ありがとうございます!
5日前の8/3(金)に【世田谷のお姉さん】の『友達が欲しい』という記事を紹介しました。
それを読んだ【名古屋のお姉さん】が『私も友達が欲しい。でもブログもSNSもしていない』と相談くださいました。
「じゃあ、ぼくが主催しましょう!」ということで、4日前の8/4(土)に告知開始。
そして、告知から3日で満員御礼!という流れ。
こんなことがあるのですね・・・。
【名古屋のお姉さん】がぼくにメールを下さらなければ、こうはならなかったし、もっと言うと【世田谷のお姉さん】が『友達が欲しい』と告白しなければ、この流れは生まれなかった。
そう考えると、自分はその流れの一つの役割として生かされていると感じます。
◎ 9/5 北海道
そして、その世田谷と名古屋を見た【北海道のお姉さん】から8/5(日)に相談をもらったので、二日前から告知を始めた、ランチ会+ブログ教室 in 札幌。
現在【5名】の方からお申し込みを頂きました!昨日、飛行機とホテルの予約もしましたよ。
9/4の19時過ぎに新千歳空港に着き、9/5の19時頃に新千歳空港を立つ、というスケジュールです。
これで完全に北海道で開催決定です!凄い!
札幌でのランチ会+ブログ教室。まだまだ募集していますので、ぜひご参加ください!
◎ 8/18 奈良
【奈良のお姉さん】からのご要望により告知開始した奈良でのランチ会。
現在【4名】の方からお申し込みを頂いたので、開催決定です!
これから、奈良のお姉さんに会場を決めてもらうので、場所が決まり次第、お伝えしますね。
※ 「奈良ではブログ教室はしないのですか?」というご質問がありました。ご希望があれば実施しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!
以上、お知らせでした!
さて!
今日、8/8(水)は
ついにやってきました!
暇人達による
暇人になりたい人達に向けた
(あれ?そんな趣旨だった?)
【暇人ワークショップ】!
告知文を再掲します。
★
暇人三人組 による【自分らしく生きる】ワークショップ in 大阪
結局は【自分はどう生きたいか】【何をやりたいか】という人間の意志。
その成し遂げようとする心を神様に宣言して一歩を踏み出した時、その行動を強力に後押ししてくれるのが龍神さんなのだろう、と!
龍神さんがいらっしゃろうが、なかろうが、関係なく、志を持ち、旗をかかげて、自分のやりたいことをやる。
自分は今世の人生をどう生きたいか。
主人公は自分自身!
そんな【自分らしく生きる】をテーマに、暇人三人組がトークショーとワークショップを大阪で開催します。
★
自分らしく生きる!がテーマでしたね。
今世の人生をどう生きたいか。
★
今日、橋爪事務所に集まる9人の方々と暇人3人が、繋がり、祈り(意を宣る)、行動を応援し合う。そんな時間を創れたらな、と思います。
西は福岡、東は神奈川からいらっしゃいます。ありがたい!
ぼくにとって、今日が8月の山場の一つです。
※ 今日が終わったら明日から息子は夏休みで、実家に連れて行きます
しっかりとお役目を果たせるように、今日は一日、エネルギーを最大限に使って、この場を良い空間にします。
参加される皆様、そして、暇人の二人、今日はよろしくお願いします!
【橋爪事務所へのアクセス】
※ 女性の方はよく迷われるので、少しでも道がわからなくなったらいつでもご連絡下さいね!
〒544-0033
大阪府大阪市生野区
勝山北2丁目16-6