本音が未来を切り開く!名古屋でランチ会とブログ教室を初開催

実家の三重県津市よりおはようございます。今朝は3:30に起きました。

イベントの「何か」が、未だ自分の身体に残っているためでしょうか。

あるいは、単純に、仕事後に飲んだ日本酒の為、眠りが浅くなっているからでしょうか。

何はともあれ、深夜3時頃にはもう目が覚めてしまいました。

DSC_0010

暗闇の中、窓を開けると、虫の鳴き声が聞こえます。

肌に空気の湿り気。鼻から息を吸い込むと、土のような草のような匂い。

そのまま胡坐をかいて数分間、眼を閉じます。

一人の時間を味わう。

すると、複数人数で過ごした時間もまた「奇跡に満ちた尊いものだ」と思い返します。

DSC_0000_BURST20180815130401139.JPG
栄町かせう(名古屋市中区栄)にて

昨日は、名古屋にて【橋爪大輔によるランチ会+ブログ教室 in 栄町かせう】を開催しました。

DSCPDC_0001_BURST20180815133407536_COVER.JPG
ランチ会の皆様と

「名古屋で友達が欲しい!」というけいこさんの想いを受けてこのイベントは開催しました。

DSC_0003.JPG
名古屋のお姉さん(けいこさん)

「友達が欲しい」ってなかなか言えることではないですよね。

そこには見栄もプライドも自慢も何もない。純粋な気持ちや本音がストレートに表現されている。

だからこそ、他人の心に響く。

結果、20人もの方々が集まって下さったのだと思います。

DSC_0001_BURST20180815153437291.JPG
終了後も交流は続かれていて幸せでした

【本当の音】と書いて本音。

けいこさんの本心から出る言葉が<世界観(テーマあるいは主題)>となって、昨日のあの場は生まれました。

そのけいこさんによって作曲されたテーマを、集まった20人の方々で響かせ合う

そのために、ぼくが人前に立ち、音頭とり(指揮)をさせて頂いた。

けいこさんのおかげで、ぼくもまた成長することができました。

.jpg
けいこさんのアメブロより

昨日をきっかけにして、望む未来に向かって一歩踏み出す力を、少しでも循環出来たとしたら有難いです。

そしてお友達が出来たら嬉しいです。

いつでもお気軽にご連絡下さい!昨日はありがとうございました。

DSC_0011.JPG
栄町かせうの皆様と

【参加された方々のブログ】

(1)今日から新しい自分になります

実はわたしが名古屋のおねえさんです!!

(2)橋爪大輔さん、今日はどうもありがとうございました!

今のブログを書きはじめて間もないけど、今日のこの会を機に人生波に乗りたい!

(3)やりたい事の為に腹くくる!?

思えば自分のやりたい事だけのために、飛騨高山から出るのは何年か振り。子供のこともあるし、ずっと諦めていた。

(4)新しい出会いを求めて

少し前に神社とか一緒に行けるような【新しいお友達が欲しい】って思っていた所だったんです!

(5)目指せ大ちゃん!

見慣れた栄の町も、今日は初めての地みたいで、ワクワクドキドキしながら、『栄町かせう』さん到着。

(6)動く ということ

案外、緊張しぃの私ですが、最初からおだやかな空気が流れていて、ゆるい雰囲気でよかった。

(7)最近話題の人に会ってきた

嬉しいこともありました。龍穴神社ツアーが組めた!初対面のメンバーばかりなのにサクサク予定が決まると言う奇跡。

FB_IMG_1534326249725.jpg
ブログ教室に参加された皆様と

p.s.

広島のおねえさん現る!

ご希望は【お話会】(暇を作ったことで始まった数々のびっくりするような出来事〜動画やブログに書いてないような裏話〜)。

もちろん開催します!

日時は【9月15日(土)】14:00〜16:00ぐらい。場所は広島駅辺りを予定。募集は明日ぐらいに橋爪大輔のブログで行います!

広島周辺にお住いの方はこの機会にぜひお会いしましょう!

received_228636087853758.jpeg
Hiroshima