昨日の自分と今日の自分が同じ人間なはずがない

おはようございます。今朝は7時05分に起きました。

【お知らせ】

浄化スプレーの振込お願いメールは、昨夜、申し込まれた御方全員にお送りしました。

しかし、記入されたメールアドレスが間違っているのか、あるいは、Gmailをブロックしているのか、で届いていない人が何人かいらっしゃいます。

「申し込んだけど届いていない」という人は、お手数をおかけしますが、【こちら】までお問い合わせくださいませ。

以上、お知らせでした!

DSC_0001.JPG
旦念亭のモーニング(軽井沢)

大阪に帰ってきて、息子とのシングルファザー生活が再開しました。

数日ぶりに息子と会い、彼はちょっとわがままで甘えん坊になっています。保育園に送っていって別れる時にきっと泣くでしょう。

ぼく自身は、今、こうしてパソコンでキーボードを打っている最中も、頭の中では昨日の指揮法講座の練習曲がリピートして鳴り続けています。

家に戻り、日常に戻ってきましたが、軽井沢で過ごした時間は、新たな潮流として確実に自分の中に流れています。

変化すること。

昨日の自分と、今日の自分が、同じ人間なはずがない。

旅に出る前の自分と、出発した後の自分が、同じ気持ちなはずがない。

誰かと出会う前の自分と、誰かと別れた自分が、同じ想いなはずがない。

内面の繊細な推移。

昨日の私は間違いなく私だった。

一方で、未知に歩き出したことで景色は移り、私もまた変化する。

その瞬間の、その時の自分を観察したいな、と思いますし、出来ることなら、恐れることなく、常識に囚われることなく、変化しつつある気持ちを表現していきたいな、と思います。

やはり、非日常に行くと、文章も普段に戻れないですね(笑)

今日は午前中は引き寄せヨガ。そして、昼からボイトレが二件、という一日です。

では、息子を保育園に送ってきます!