一度きりの今世、どうせなら色々な奇跡を起こしたい。橋爪事務所にて百姓しなやん講演会大阪を開催

おはようございます。今朝は7:43に起きました。

今日はなんと999記事目です。

2015年の11月からブログを書き始めて約2年。ついに明日で1,000記事を迎えることが出来ました。

「1,000記事書いたら奇跡が起こる」

という言葉があります。

そういう意味では、もう既に奇跡は起こっているのかもしれないし、これから更に起こるのかもしれない。

一度きりの人生。

どうせなら色々な奇跡を起こしていきたいですよね。

DSC_0002

昨日、橋爪事務所で講演をした、百姓・しなやんも、農家二年目にして『世界で最も影響力のある農家になる』という目標を掲げています。

自分自身に置き換えると、とんでもないことを宣言しているんですよ、しなやんは。

世界で最も影響力のある〇〇になる。

画家になる。ピアニストになる。カウンセラーになる。デザイナーになる。保育士になる。指揮者になる。

そんな宣言、なかなか出来ない。

見渡しても、こんな人間はなかなかいないでしょう。

DSC_0001

だいたい何かに言い訳しているし、何かに諦めているし、何かを信じていない。

「現実って結局こんなもんでしょ」という風になっている。

しなやんは世間や常識を気にせずにドンドン突破しようと突き進んでいる。

もちろん、企画したフェスで資金が思うように集まらずに、落ち込むこともあります。

しかし、その落ち込んでいる姿も、嘘偽りなく【発信】している。これだけ天命に生きられている人は、殆ど周りにいない。

そんなしなやんの姿を見るだけで勇気が湧いてくるし、ぼくもぼくの人生を生き切ろう。そんなことを思った【しなやん講演会大阪】でした。

DSC_0002
しなやん、また来年も橋爪事務所でよろしくです

ぼくが今年掲げている目標は3つです。

一つは個人としての活躍。一つはSHIORIさんのタレントマネジメント事業に尽くすこと。一つは家族の幸せを大切にすること。

この3つの未来がどこまで伸びていくかは見えていないです。

しかし、どうせなら想像もしていなかった彼方まで到達していって欲しい。

どこまでも個人として活躍し、どこまでもSHIORIさんを応援し、どこまでも家族が幸せであること。

1,000記事を前に、そんな願いを望みました。

今日は午前中が引き寄せヨガ。昼からはボイトレが二件です。よろしくお願いします!