願いは叶う。

もしも本当に、自分が望んだものが引き寄せられて、現実に創造することが出来たら、ぼくたちはもっと自分の力を信じられるだろうし、見えない存在を感じることが出来るだろう。

いや、それは逆で、自分の力を信じられるから、願望は実現するのかもしれない。

ぼくは今、神楽巣合同会社で飲食店を創り出そうとしてる。

「京都に作りたい」と望みを投げたら、場所が見つかり、内装工事の設計まではスムーズに進んでいった。

【 前回の記事 】神様や龍神は適切なタイミングで適切なサインを送ってくれる。だから、そのサインを待てば良い

それで、この一か月ぐらい感覚がピンと来ずにそのまま寝かせておいたのだけれども、先日、鈴木さんと再会したことがきっかけで、再び何らかの「波」がやってきた。

もしかすると、その「波」は自分の勘違いで、全く当てが外れているのかもしれない。

でも、自分でまずは「今、流れがきている」と信じて進んでみないことには、それが正解かどうかはわからない。

外れてもいいじゃないか。

とにかくバッターボックスに何度も立ち、バットを何度も振り続けることが大切なんだ。

鈴木さんから「 ABOUT US COFFEE 」の存在を教えてもらい、伏見に移動。

そこのスタッフさんから「オーナーはレコールバンタンという専門学校で学んだ」という情報を聞いたので、さっそく心斎橋にある大阪校に行ってきた。

学校に到着すると、目の前には【 石宮龍王 】の御社を発見。やはり導かれている。

校舎に入り、チーフの脇水さんと30分ほどお話をする。

飲食店の開業に必要な【 起業におけるコンセプト設定 】【 開業計画書の作成 】【 経営オペレーション 】【 メニュー制作 】などの知識を短期間で学びたい。

そう脇水さんに伝えると「開業プランニングコース」が今のぼくに該当する、と教えてくれた。

開業プランニングコース

学ぶ期間は6か月で今年の10月から来年の3月まで。毎週日曜日(10:30~13:20)。

かかる費用は入学金が5万円。「開業プランニング」が34万円。

つまり、飲食店経営の勉強がしたかったら【 39万円 】が必要となる(ここに+教材費が約5万円かかるらしい)。

まずは44万円を生み出して、キチンと経営と技術の勉強をして、真っ当に飲食店経営をやってみたい!

自らも店舗に立ち、地域の方々やお客さん、スタッフとポジティブなエネルギーで関わっていきたい。

橋爪大輔、飲食店経営の道をぜひ応援してもらえたら嬉しいです!

2021.06.29

【 お願い 】

令和の新しい感覚を持つ橋爪大輔が、不動産と関わり、実店舗を運営して、地域と関わり、スタッフと関わる。これはこれからの地域や日本にとって価値のある営みだと思いませんか?

もし良かったら、この流れを応援して欲しい!飲食店経営の勉強に対する【 寄付 】をお願いしたいです。

飲食事業の流れを次に繋げたい。よろしくお願いします!

※ 一万円以上の支援で、希望される御方には【 橋爪大輔流カードリーディング(一日お一人限定&30分&オンライン)】をさせて頂きます

橋爪大輔、飲食店経営の道
【 詳細&寄付はこちら 】