【 文章 】ハリウッド映画の作曲家と繋がった!
新型コロナウイルスがやってきて、緊急事態宣言が始まった2020年。
ぼくは「自宅でオンラインで仕事が出来る何かが欲しい」と思い、橋爪大輔流カードリーディングを始めました。

100人の方にセッションを受けてもらったところで、一旦ストップ。そのまましばらくリーディングはしていなかったのですが、
最近、カフェを経営する流れが起こり、橋爪大輔に飲食店経営の勉強をさせて欲しい!というクラウドファンディングを始めました。
その企画の【 リターン 】として、再び30分マンツーマンのカードリーディングを提供中です。
おかげ様で資金は【 358,332円 】まで集まりました。必要な学費は39万円なので、残りは 31,668円 です。
ぜひ、橋爪大輔の次の挑戦を応援してください!詳細は【こちら】
★
ところで、今、ぼくはアーティストとしてライブ活動をしています。
現在、オリジナル曲が5曲あり、その全てを作曲家から提供してもらっています(才雅・備中美文・木場秀俊)。

それで、今度、10月に神奈川の相模大野でライブをする時に、オリジナル曲『夢迎えの歌』を「バンドで演奏したいな」と思ったのです。
★
今まではぼくが一人で演奏していたのを、ドラムやベース、エレキギターやキーボードも入れてやってみたい。
そうなると曲を「バンドアレンジ」してもらう必要があるんですね。
「誰かアレンジしてくれる人…アレンジしてくれる人…」と思い浮かべた時に、アメリカ在住の Wataru Hokoyama さんがピンと来ました。
Wataruさんはロサンゼルス在住で、ハリウッド映画やゲーム音楽の作曲しています。

Wataru Hokoyama
HPもぜひ覗いてみてください!
なぜ、橋爪大輔がハリウッドの作曲家と繋がっているの!?と言う衝撃ですよね。
なんと!
WataruさんからぼくにTwitterでDMをくれたところから、ぼくたちは繋がったんです!
Wataruさんは数年前からぼくの龍神シリーズの動画を見てくれていて、ずっと連絡しようと思っていたそう。なんとも有難い。
それで、Wataruさんに「アレンジをお願いできますか?」と伝えたところ、快く引き受けてくれたのです。
しかも!なんと!
普通、Wataruさんに仕事を依頼すると、それはもう何とも立派な価格がするわけです(少なくとも50万円以上)。
でも、今回は、
「大ちゃんとは今後、大きなことを一緒にやっていきたい気持ちがあるからお互い、無理なく行けたらと思ってる」。
そんな言葉をくれたのです!感動。
それで、今回は才能の物々交換ということで、Wataruさんの作品とぼくのカードリーディングを交換しよう、と言う話になりました。
Wataruさん、男前すぎる。
ぼくは本当に感謝しています。そして、ぼくのカードリーディングにそれだけの【 価値 】を感じてくれているのも有難い。
近い将来、Wataruさんと一緒にスケールの大きい仕事が出来るように、日々、自分の価値を高めて行きたい。
今回、このエピソードを皆に知ってもらいたくて、ブログを書きました。
★
人生はどんどん面白くなる!ぼくも、そして、貴方も。
自分の価値を低く見積もらず、堂々とパフォーマンスしていこう!貴方の行動を応援しています!
一緒に人生を楽しもう!
2021.07.30 新大阪にて