10月から大阪の心斎橋にあるレコールバンタンという専門学校で「食の勉強」を始めます。

学費をクラウドファンディングで求めたところ、38人の方から合計39万円の支援がありました。感謝!

自分だけの勉強ではなく、この発信を見てくれている方々にも、想いや学びを共有していく、ということで、学校から届いた「アンケート」の答えもここに共有していきます。

最初のオリエンテーションは10月24日です。

食の勉強を始めようと思った理由は何ですか?

今年の3月に友人と会社経営を始めて「飲食事業をやろう」という話になった。調べていく中で「レコールバンタン」という名前に辿り着く。

SNSで学費をクラウドファンディングしたところ、39万円が集まった。これは導かれている、ということで、未体験の「食」の勉強が出来ることを楽しみにしている。

入学の目的をお聞かせ下さい

原宿で45年続く自然食のお店(MOMINOKI HOUSE)の思想を受け継いで、関西で飲食店経営をしてみたい!働くメンバー一人一人が働きがいを感じる職場を作りたい。

卒業後の目標をお聞かせください

関西エリアで空き家・店舗を改装する。設備や改装費などの資金はクラウドファンディングで集める。MOMINOHI HOUSEのオーナー山田さんから思想を学び受け継ぐ。スタッフを集めてチームを作る。メニューを決める。開店する。お店を軌道に乗せて継続させる。

その目標はいつまでに実現したいと考えていますか?

一年で出来るところまでやってみたい!

目標を実現する為に、ご自身に足りないと感じている事を教えてください

食に関する知識・飲食店経営に関する知識・設備費や改装費などの資金。一つ一つ丁寧に勉強して、想いを込めて発信することで、共感を得て、VISIONを形にいていきたい。

2021.09.13