昨日は久しぶりに電車に乗って神戸の元町駅に行きました。

神戸方面は近鉄電車でサクッと行けますね!近所に鶴橋駅があるので、鶴橋まで歩いて行って、そこから近鉄に乗ったらすぐに「神戸三宮」や「元町」に行けるなあ!

そんな体感を昨日しました。

それで、なぜ元町駅に行ったかというと、今から69日後の3月27日(日)にライブハウスで「ドラム」+「ベース」+「ピアノ」と一緒にバンドスタイルでのライブを初めて開催するからです。

主催は作曲家でピアニストの備仲美文(びんちゃん)さん。

ぼくのオリジナル曲「StarSeed」や「I shine」を生み出した素晴らしい作曲家です。

そんなびんちゃんが「I shine」などをドラムとベースも加えて演奏してみたい!という気持ちがきっかけで動き出したのが、この3月のライブです。

現在、リアル参加が12名でオンライン参加が8名。

それで、改めて会場の「満席」を何人にするかなど、レイアウトを考える為に再び会場となる「元町ALWAYS」を訪れました。

その結果、満席は「33人」でいこう、と決定。

つまり、あと69日で20人に集まってもらうのが目標となります。決して無理な数字ではない。

でも、びんちゃんにとっては「初めての主催」でワクワクもドキドキも、様々な感情が内包しているはずです。

それも含めて「びんちゃん、良い経験をしているなー!」と思ってます。

とにもかくにも、自分の「やりたい!」という想いに向かって実際に前に進み始めたびんちゃん。

妄想で終わらずに、勇気をだして「現実化しよう」と動いていることがまずもって素晴らしい。

結果はコントロール出来ないけど、自分が設定した目標に向かって、日々、やれることは色々とあります。

3/27について誰よりも考える、という「想像力」を働かせることも出来る。3/27についての想いを語り、表現する、ということも出来る。

ぼくはぼくで、この日、初めてオリジナル曲『魔法』と『光』(作詞作曲:才雅さん)をバンドスタイルで演奏します。

その『魔法』と『光』をぼくなりにしっかりとイメージして、バンドメンバーでそのイメージを形にしたい。それを主体的にキチンとやり抜きます。

この3/27に全身全霊をこめる。

そういう生き方が出来る人こそに次のチャンスがやってくるし、3/27を中途半端にしてしまった瞬間、次は無い。

それぐらいの覚悟を持って、でも「ワクワク」した軽く明るい気持ちを持って、ぼくは3/27を迎えます。

あと69日間、練習して練習して練習します。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください!

★★★

備仲美文 & 橋爪大輔
初のバンドスタイルライブ in 神戸 ” Togther ”

【日時】

2022年03月27日(日)

15:00 開場
15:30 開演
17:00 終演(予定)
17:30~19:30 打ち上げ(同会場)

【会場】 

神戸 JR元町駅 下車徒歩3分

l.IVE HOUSE &BAR
元町ALWAYS

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目8−4
http://always-motomachi.live/
http://always-motomachi.live/access/

【参加費】

①会場参加
※当日お店にて1ドリンクオーダーの料金が必要になります。

★VIP席(最前列センター)5席
11,000円

VIP席特典 ♡ 当日のリハから会場入りして見学して頂けます(13:30より)♡ LIVE翌日10時より、「大ちゃんやびんちゃんとライヴのふり返りを語ろう!」にご参加頂けます!(zoomで40分程度)※特典については自由参加となっております。

★A席 (1or2列目)20席~25席 
5,500円

②オンライン参加
3,300円 アーカイブ視聴あり

③打ち上げ
3,000円