自分が信じていることが現実化する。

去年の年末ぐらいから「来年は自宅を拠点に仕事をする」と決めて、その為の準備をコツコツと進めていた。

すると、やはり思い描いたイメージ通りの今を生きている。

昨日は「ブログ講座」で今日は「橋爪塾の火曜クラス」明日は「橋爪塾の水曜クラス」そして木曜日は「SNS活用講座」。

それらを全てオンライン(zoom)で取り組むことが出来る。時間はどの授業も13:00~15:00の二時間。

こういう働き方をしていることを、おそらく自分の母親も父親も理解できないと思う。今度、実家に帰った時は丁寧に説明しよう。

終わった後、手ぶらで30~1時間ぐらい散歩をする。15時に仕事が終わり、16時ごろまでは散歩。

その散歩に出かける際、最近は上着を羽織らなくても、ユニクロのウルトラライトダウン程度で歩けるぐらいの暖かさになってきている。

確実に春が近づいてきている。冬眠が終わりに近づいている。やはり、寒いよりも暖かい方が好きだ。

暖かくなると同時に、制限させていた思考も、今日ぐらいから伸び伸びと過ごさせてあげたい。

そもそも意識は自由だ。頭の中では何を考えても良い。

そして、本当はこの物質世界にも制限がないことを一つずつ証明したい。心が震えることをやっていきたい。まだ体験していないことを体験したい。同じことの繰り返しは飽きる。

冬眠していたおかげで、さまざまな知識(経営のこと・ナポレオンヒルや七つの習慣・エイブラハム)を蓄えられた。

妻にお金も渡せている(あと最低300万円)。

人はらせん状に学んでいく。前に進んでは後ろに戻り、再び前に進んでは後ろに戻り。

でも、そうやって少しずつ階段を上って成長する。ぼくも去年「制限」を学んだことで、よし、もう一度「無制限」の世界で遊ぶぞ、という感覚に今、いる。

学んだことを活かして、更に強烈に、でも安定感のある遊びをやってみたい。