「あなたの作品を世に出して下さい」

2020年大ちゃんに会いたくて申し込んだカードリーディングで、大ちゃんがこのカードをひいて無ければ、今の私では無い私が存在している。

ステイホームで初めて「誰か」に動かされる様に創った「Star seed」をこのカードで大ちゃんに聴いてもらう事になり「I shine」も創った。

その2曲を大ちゃんと2人で去年は各地で演奏してとても楽しかった。

でもずっと「大ちゃんのバンドが作りたい」と思っていた。大ちゃんにも伝えたけど何故かこの話は進まない。

私の中の想いが溢れて来たので「ミュージシャンにライブで演奏してもらう」というスタイルに転換し私の惚れ込んでるベーシストとドラマーにオーダーして一気に話しが進んだ。

去年、大ちゃんから夢の様な「初めて」をプレゼントしてもらった。

「I shine」はプロにアレンジしてもらい、まるで宇宙船の様なスタジオでピアノを録ってもらった。美しいCDにもなった。

「Star seed」は合唱の曲となり今各地で皆んなが歌ってくれている。

私も大ちゃんに「初めて」の感動をどうしてもプレゼントしたかった。それがバンドで歌う事!

私の新しい曲を一緒に「初めて」バンドで演奏したい!そうして生まれたのが新曲の「YES!!!」と「Together」

しかし大ちゃんに披露した3日後に私はコロナ感染して18日間社会から閉ざされた。

体調も戻らず「どうして私が?」と恨んでいたが、ホテルで参加した橋爪塾のクローズの時に「私この体験して良かった!REBORNする!」と泣きながら話した。

実はこの言葉も「誰か」に言わされた気がしてならない。

大ちゃんは「REBORNした記念」とプロのカメラマンに写真を撮ってくれた一枚をプレゼントしてくれた。

今でも心震える本当に素敵なプレゼントだった。

そして迎えたバンド初練習。

今度は大ちゃんも心震えたツイートをしていて超絶嬉しかった。

私も自分の曲を大ちゃんと一緒に演奏出来る喜び、その上ベースやドラムが入る事でまた心が動かされ響き合う気持ち良さがもう本当に最高だった!

3/27ライブをする事からそれまでの出来事を遡ると、全て繋がっていて必要で最高で最善な事だったと思える。

同じ時代に生まれて宝物の様な経験をいっぱい出来ている。出会えて本当にシアワセだよ。

大ちゃんに出会えて無ければ心震える経験が出来ただろうか?

なんて素敵なんだろう。
なんて愛おしいんだろう。
なんて美しいんだろう。

この地球(ほし)を選び
出会えた事は偶然じゃない
“Together” 皆んなで共鳴しようよ! 

本当に「初」は一度きり。
絶対に伝説のライブになる!

★★★★★

橋爪大輔 & 備仲美文
初バンドライブ “Together”

2022年03月27日(日)

15:00 open
15:30 start!

元町 ALWAYS
(神戸市中央区元町通1-8-4)