今年は去年以上に楽しい日々がやってくる

03月27日に神戸の元町で、人生で初めてとなる「バンドスタイル」でのライブを開催する。

それに向けて、今、コツコツと練習を積み重ねている。

おかげさまで、既にチケットは完売。元町alwaysというライブハウスでするんだけど「そこで38席集めるのは凄い」と、バンドメンバーのけんちゃん&たくちゃんが褒めてくれた。

「北は北海道、南は福岡から集まる」というとさらに驚いてくれて嬉しい。

今回の発起人は作曲家でピアニストの備中 美文さん(びんちゃん)。

「自分が作った曲をバンドでやりたい!」という願望を持った。びんちゃんはこれまでぼくに「StarSeed」と「I shine」の二曲を楽曲提供してくれている。

「I shine」は昨年、プロによる編曲も行われ、音楽作品としては極めて高いクオリティのアレンジに仕上がっている。

ベースのけんちゃんも「I shineに関してはもう何もいう事がない、凄い」と言ってくれた。

プロのアレンジによってずっとバンド譜はあったのだけど、それが一年経った今年、ようやく皆に生音として聴いてもらえることになる。

「StarSeed」と「I shine」に加えて、今回、このライブの為に新たに2曲が誕生した。それがライブ名にもなっている「Together」と、マフラータオルを振り回す為に生まれた「Yes!」だ。

Togetherはなんて美しい曲なのだろう、と歌っていて思う。というか、びんちゃんが作る曲達はどれも美しい。

元気でポップなメロディなのに、どこか寂しさが混ざっている。

そんな4曲を、充分に伝わる形で、当日、届けたい。

その為には1にも2にも練習である。毎日毎日、繰り返し、歌唱することで、びんちゃんの曲をしっかりと自分に落とし込み、心から歌えるように仕上げるのみだ。

あっという間に暖かい季節になった。今年は去年以上に楽しい日々がやってくる気がしてならない。

喜びを分かち合い、互いの人生を励まし合い、未知に向かって挑戦する。

一人じゃつまらない。

貴方と一緒に経験することが何よりの喜びだ。一緒に色んな景色を見たい。感動を分かち合いたい。

★★

一人で暗い道を進めなくても

Together
手を取り歩く

出会えたことは偶然じゃない
共に夢の舞台に立とう

投稿者:

橋爪大輔

1985年生まれ