霊能力者からもらったメッセージを、数年経った今、改めて振り返る「御神託検証シリーズ」。

(当時)スピリチュアルカウンセラーSHIORIさんとは伊勢神宮に参拝後、天照大御神から御神託をもらいました。

YouTubeで2018年7月2日に公開した伊勢神宮編・完結を見返します。

「素敵なご縁繋がりであなたはこれからもっと伸びていく」

確かに、この後、ぼくが龍神の存在を知るきっかけになった著者の小野寺S一貴さんと実際に出会えたり、元・お稲荷やすじさんと弁財天巡礼の旅を始めたり、スピリチュアルYouTuber達との出会いから、akikospiritualとご縁が生まれ、スターシードに覚醒する、など。

ご縁によって、ぼくの活動は拡がってきたな、と感じています。

「前世から稲作の指揮をとっていて、今世も指揮者をしているが、もっと違う方面でもまとめていくことが出来てくる。」

このメッセージから四年が経った今、例えば、NIJI ROCK FESTIVAL を主催して、裏方としてもリーダーシップを発揮させてもらえる機会が出来ています。

「どういった人達と関わっていきたいか?どういう環境に自分を置きたいか?それを具体的にイメージしていきましょう」

そう問われて、今、思い浮かんでくるのは、まず、子供達と一緒に合唱が出来たら幸せだな、と感じます。

あるいは、海外に行って、外国の方々を前に指揮を振ってみたい。その様子をYouTubeで発信する活動が出来たら、楽しいだろうな、と思います。

また、プロフェッショナルとの関わりも増やしていきたいです。

ぼく自身が、アーティストとして、YouTuberとして、合唱指揮者として、専門性を高め、実績を積み重ねて、魅力的な存在になっていく。

そんなぼくとコラボしてくれるプロのミュージシャン、プロのイベンター、プロのライターなど、色んな業界で仕事をしている専門家と仕事をしていけたら嬉しいです。

「大ちゃんは具体的に描ければ描けるほど、引き寄せることが出来る持ち主」

SHIORIさん曰く、アマテラスさんはぼくのことを「期待して」くれているそうです。ありがたい。

アマテラスさんはぼくに「伝えて行って欲しい」と思ってくれているそうで、この数年間はその為の「地盤固め」だったそうです。

「YouTubeで動画を出す」「沢山の人と関わる」「それがあなたのこれから何十年の土台になる」

「今もまだまだベース作り」「自分が知りたいこと、見たいこと、聞きたいことを、吸収していく時期」

四年前の2018年にそう言われて、四年後の今、ぼくは大きな活動の柱として「合唱ワークショップ」(2018年〜)「弾き語り」(2020年〜)「橋爪塾」(2020年〜)「NIJIROCK」(2021年〜)などが立ち上がりました。

いきあたりばったりで、やりたいことをやり散らかす、という時期から「伸ばしたい領域を定めて、プロフェッショナルになっていく、芸を磨く」というフェーズに入ったように感じています。

「年下の子供達や若い人達に対して色んなことを伝えていくお役目がある」

「子供達と遊びやコミュニケーションを通して、自己表現や言葉で表現する方法を教えてあげる」「言葉で表現する楽しさを教えてあげる」

まさに、合唱なら音楽を通じて、子供達に表現する楽しさを伝えられると思いますし、中学生や高校生、大学生なら橋爪塾の文章表現やスピーチトレーニングを一緒に出来るだろうなあ、子供達と橋爪塾をやってみたいなあ、と聞いていて思いました。

長くなってきたので今日はこの辺りで終わります。続きはまた明日!

2022年10月04日(火)【011】

p.s.

今夜は21時から橋爪事務所のYouTubeチャンネルでライブ配信をします。ゲストは「奈帆子 Naoko 」さん。

4日後に迫る才雅さんとのコラボライブについての話を聞いたり、最近のなおちゃんについてインタビューしたいな、と思っています。

ぜひ、観に来て下さい!