おはようございます!横浜のホテルからこの文章を書いています。

akiko spiritualとsoraさんに「ネガティブインプラント」※ を引き抜いてもらった翌日の昨日。

さっそく「拡大」を感じるような出来事が起きたので、その記録として、あるいは、ワクワクのエネルギーを皆にも共有したいな、という想いでこの文章を書きます。

※ ネガティブインプラントが何かは昨日の文章をご覧下さい

ここ数日、ぼくは久しぶりに、言わば「スピリチュアル祭り」を体験しました。

10月19日のお昼に氣功師のサティ(ハワイさん)のYouTubeにゲスト出演。約1年ぶりに喋ったのですが、すぐに共鳴し合って、志レベルの話を出来たのが嬉しかった。有り難かったです。話を聞き続けてくれたサティに感謝。

そして、翌日の10月20日は朝に霊能者ミキティ先生のYouTubeにゲスト出演。ミキティ先生は2年前にぼくのライブを開催してくれたのですが「変わらずに今も応援している」とのことで、励みになりました。

ミキティ先生が誰かのライブを主催したのはぼくが初めてで「それ以降、誰もしていない」という言葉も光栄でした。

お昼には、akikoちゃんとsoraさんにzoomで再会。ハートチャクラにロックがかかっていたことにより「今までその状態で人と関わっていたのは大変だったろう」(詳しくは昨日の文章を参照)という労わりの言葉をかけてもらい、癒やされました。

そのロックが解かれた翌日の10月21日。昨日のことです。

朝、起きると、突き抜けるような軽さがありました。今までのしかかっていた重しのようなものがゴソッと抜けた感じです。昨日は横浜で発声ワークショップを開催する為、準備をして新幹線に乗りました。

新幹線に乗っていると、さっそく「拡大」の流れがやってきたのです。

時間を戻すと、10月20日の朝に、ミキティ先生とライブ配信を終えた後、その場で打ち合わせが始まりました。

「12月10日に東京でコラボのライブをやろう」となり、「築地」でやることや、参加人数は「40人」で参加費は「6000円」など、詳細があっという間に決まりました。

翌日の10月21日。

ぼくが新幹線に乗っている午前7時30分ぐらいに、ミキティ先生の公式LINEで募集が開始。開始後、約2時間ほどで満席になり、増席が決まったそうです。本当に有難いなあ、という気持ちでまずいっぱいです。

この現象を通じて、確実にぼくは今、次のステージに立っている、と確信しています。

ミキティ先生に2年前、イベントを主催してもらった時は、まだ「アマチュア」だったと思います。もちろん、その時はその時で一生懸命やっていましたが、あくまで今と比べると、という基準です。

それから2年。ずっとライブを開催し続けてきましたし、レコーディングやバンドスタイルでの演奏など、経験も増やしてきました。

今の自分は「プロ」としてお客さんに演奏を提供出来る、そのラインまではやってきたと思っています。・・・もちろん、数年後、また比べると「まだまだ」だとは思いますが。

2年の時を経て、成長した姿をミキティ先生に見てもらえることが嬉しいし、ミキティ先生のファンの方々に橋爪大輔という存在を生で、ダイレクトに届けられるのが嬉しい。

まずは12月10日。

今、自分の持てる全てのエネルギーを会場に放出します。そして、その波動が共鳴して、更に拡がっていく。気がついたら、「橋爪大輔」はとんでもないところまで拡大していく。

そんな物語を皆さんにお届けしたい。ぼくは本気です。でも、楽しく、軽やかにやっていきます。ぜひ、これから半年ぐらいの動きを見ていて下さい。

今日は箱根で橋爪塾の温泉合宿を初めて開催します。

橋爪塾も(弾き語りを始めたのと同時に)2年前に創設した、オンラインの私塾です。現在は5期まで続いていて、自分らしく生きる為に必須の「話す力」「書く力」「聞く力」「読む(分析)力」を鍛えています。

その塾生の皆と、期を超えて、オンラインを超えて繋がりたい。リアルで塾をやってみたい。そういう想いで、スタッフのまゆみちゃんなどに動いてもらい、今回、開催することが出来ます。ありがとう。

一泊二日の合宿を丁寧に味わいたいと思います。それでは!

2022年10月22日(土)